昨夕は蕎麦でも手繰りたい気分だった。
蕎麦屋さんの大将に連絡する前に。
冷蔵庫をガサゴソしてみたら。
消費期限の切れた食べ物が見つかった。
納豆三箱。
切れたのは数日前の出来事。
そのままゴミ箱直行はもったいない。
蕎麦屋さんは後日に諦めて家飯に変更した。
豆腐に納豆を全部放り込み。
胡麻油を多めにタラリたらりと落とす。
納豆も三箱開ければ迫力があるが。
豆腐との饗宴には抵抗なし。
鳥の炊き込み御飯も良い塩梅。

朝の始まりはウォーキング。
雨雲レーダで状況を確認後。
雨でないならお外へGO。
ウォーキングを始めてからは。
雨での中止はない。
今のところ皆勤で発汗訓練に励んでいる。
帰宅後のシャワー後には鮎竿を水洗い。
次回の釣行には準備が整ってる。
朝餉は鉄板である。
よく見りゃラピュタ飯にも見えてくる。(笑)
これらをバランスよく食せば腹八分目。
夕餉は七部目で良いが朝はちと多めにする。

ご馳走様でした。