昨日の夕餉と今朝の朝餉。

昨夕は蕎麦でも手繰りたい気分だった。

蕎麦屋さんの大将に連絡する前に。

冷蔵庫をガサゴソしてみたら。

消費期限の切れた食べ物が見つかった。

納豆三箱。

切れたのは数日前の出来事。

そのままゴミ箱直行はもったいない。

蕎麦屋さんは後日に諦めて家飯に変更した。

豆腐に納豆を全部放り込み。

胡麻油を多めにタラリたらりと落とす。

納豆も三箱開ければ迫力があるが。

豆腐との饗宴には抵抗なし。

鳥の炊き込み御飯も良い塩梅。

 

 

朝の始まりはウォーキング。

雨雲レーダで状況を確認後。

雨でないならお外へGO。

ウォーキングを始めてからは。

雨での中止はない。

今のところ皆勤で発汗訓練に励んでいる。

帰宅後のシャワー後には鮎竿を水洗い。

次回の釣行には準備が整ってる。

 

朝餉は鉄板である。

よく見りゃラピュタ飯にも見えてくる。(笑)

これらをバランスよく食せば腹八分目。

夕餉は七部目で良いが朝はちと多めにする。

 

 

ご馳走様でした。