6月からは鮎釣り解禁である。
当方も早くから準備し解禁に備えていた。
親類には釣りに行く話しもし。
釣行日もあらかじめ連絡しておいた。
・・・おいたのだが。
ここに来て不安材料が出てきた。
チャンミー様である。
または台風6号とも云う。
チャンミー様のコースをチェックしているのだが。
どうにもコースに入っているのである。
台風での影響は風と雨と雷。
9mの鮎竿が風で煽られると釣りが出来ない。
また大雨で川が増水すれば釣りすることが危険になる。
竿はカーボン仕様なので避雷針そのもの。
落ちればあの世行き直行と相成る。
3つがそろうと話にならない。
そうなりゃ身動き出来ずに。
指を咥えているだけになってしまう。
そのチャンミー様が釣行日と重なるのである。
釣行に行ったは良いが。
帰宅日に帰れないという危険もある。
明石大橋が渡れない問題である。
こりゃ5月31日のギリギリまで。
天気予報との睨メッコが続きそうである。
嫌な予感は当たるの法則通り。
しかも天気予報の確率は格段に上がっている。
いやはや何ともである。