チャンミー様。

6月からは鮎釣り解禁である。

当方も早くから準備し解禁に備えていた。

親類には釣りに行く話しもし。

釣行日もあらかじめ連絡しておいた。

・・・おいたのだが。

ここに来て不安材料が出てきた。

チャンミー様である。

または台風6号とも云う。

チャンミー様のコースをチェックしているのだが。

どうにもコースに入っているのである。

台風での影響は風と雨と雷。

9mの鮎竿が風で煽られると釣りが出来ない。

また大雨で川が増水すれば釣りすることが危険になる。

竿はカーボン仕様なので避雷針そのもの。

落ちればあの世行き直行と相成る。

3つがそろうと話にならない。

そうなりゃ身動き出来ずに。

指を咥えているだけになってしまう。

そのチャンミー様が釣行日と重なるのである。

釣行に行ったは良いが。

帰宅日に帰れないという危険もある。

明石大橋が渡れない問題である。

こりゃ5月31日のギリギリまで。

天気予報との睨メッコが続きそうである。

嫌な予感は当たるの法則通り。

しかも天気予報の確率は格段に上がっている。

いやはや何ともである。