ピークは今夜から明日の朝あたり。

台風6号様。

どんどん本州に近づいて来ているが。

神戸あたりのピークは。

今夜から明日にかけてである。

商売をしていた時は溜息ものであったが。

今なら仕事仲間の業務を。

無事に終えることを祈るのみである。

今年は何回ほど台風が来るのか知れないが。

どれもこれもデカいのだろうと想像する。

よっぽどの仕事でない限り。

ジジババ様におかれては家で待機である。

興味本位で出歩き怪我でもすれば。

大迷惑の極みであるからで。

当方もこの後は買い物を済ませ。

デイケアへ母上を迎えに行く以外は。

おとなしく家で待機である。

鮎釣りはキャンセルにしておいて良かった。

台風が過ぎて川が落ち着けば。

再び準備に取り掛かるのである。

今年は6月・7月・8月・9月・10月と。

毎月のペースで赴く予定である。