やたらと一日が長い、その1。

昨日、お昼を友人宅でよばれました。
お品は「餃子」「レバ刺し」その他その他。
もちろん、冷たいビール付き。
「キャー素敵!!」
お言葉に甘えて思いっきり口に放り込みました。
ご馳走様でした。

お子さん二人も大きくなって、お姉ちゃんは来年小学生。ハイハイだった男の子も2歳弱となっていました。
やっぱり、成長が早いねぇ。
夕方お暇し、電車の中で奥様から借りた「世界の中心で、愛をさけぶ」をパラパラめくってました。

家に着き、晩ご飯後「日誌」を更新しようとしたら、アクセス不可になっているじゃー、あ~りませんか。
「あれれ?」
・・・やられました。
外部から勝手に書き換えられてました。
(頭にくるけど、たまにあるんですわ!)
接続のサポートを「修復」すれば元通りになるのを忘れていて、何度も不可の通知にスイッチを切りました。

ポツンと時間ができたので「世界の・・・」を読み終えました。
多感な20代前半までに出会っていたかったなぁ・・・、という感想です。
映画を見ようかどうか思案中です。
毎日放送でドラマになることが決定したようです。

読み終えた時間が中途半端になってしまい、眼も冴えてきたのでTVをつけてF1観戦。
佐藤琢磨選手が予選2位。
もちろん日本人初。
スタートを4位で通過し、その後2位か!3位か!の接戦となってくる。
充分表彰台を狙えるので観戦していましたが、ラスト13週でリタイア。
え?え?え?。

仕方なく、毎日で放映されていたニコラス・ケイジ主演「スネーク・アイ?」に切り替える。
これも、「あと20分!」というところで仕事の時間に。
無情にもベルが鳴ってしまいました。

結局、一睡もせず。
眼の奥と前頭葉がドローッとしたまんま、バイクに乗ってました。
清水健太郎氏に薬を分けてもらいたい気分です。
ホントに無理が効かないねぇ。

夕方は雨に祟られ、濡れ濡れ状態。
今月の締めくくりは雨でした。