ビデオ三昧(ざんまい)。

昨晩借りてきたビデオをゴロゴロしながら見ました。

 嵶調馘な彼女」
◆屮蹇璽鼻Εブ・ザ・リング王の帰還)」

 嵶調馘な彼女」はお薦めです。
笑って、涙して、ジーンときました。
毎日、しょーもない芸能ニュースで有閑を潰しているなら断然こちらです。
明日一番、レンタルビデオ屋さんに行って下さい。
私は返却まで時間があるので、何回か見ようと思っています。

◆屮蹇璽鼻Εブ・ザ・リング王の帰還)」
映画館では気付かない場面があります。
この映画は一度では分からないと覚悟してからご覧下さい。
前にも日記に書きましたが、原作に相当忠実な作品です。
でも、その原作は文庫本で9冊もあるんですから。

人はどう言うか知らないけど、気に入った作品や気になる作品は何回でも見て、納得すべきですね。
以前は、映画館で観たという事実だけで納得してましたが、一回こっきりで分かる作品はあまり無いでしょう。

気に入ったら、とことん見てはどうでしょう?
一回目はそのまま。
二回目は主人公の言葉。
三回目は服装。
四回目は目の表情、指の動き。
五回目は風景。
・・・というふうに。

実は。
私はそうしてるんです。

それじゃ、どんな映画がお気に入りになるか。
三文映画から千両映画まで。
場数を踏むしか方法はないですよ。
そして。
たくさんたくさん、身銭を切ることです。

水野晴夫さんなんて、「風と共に去りぬ」を何十回と見たそうです。
氏にとっては、それほど夢中にさせる作品だったんです。
映画も本と一緒で、ずーっと見たい作品など滅多に無いもん。

そのビデオを。
両親は外出するでもなく、一緒に映画鑑賞をしていました。
猟奇的な彼女」では、一緒に笑って、一緒にしんみりしてました。
ロード・オブ・ザ・リング」でも、体育座りで並んで見てました。
長いのにねぇ・・・。

敬老の日の好いプレゼントができました。
何と、お手軽な・・・。
(^^;(^^;(^^;

アクセス6326件。

=CUBさん=
勧めてくれてありがとう!!
でも。
BBSにはコメントいらんからね。