暑中お見舞い申し上げます。

月末・月初は何かと忙しなく。
数日は更新もせずにいました。

が。
本日は7月31日。
チョチョっと書き上げたいと思います。

29日の土曜日。
暑い日でしたねぇ。。。
お仕事が遅くなり、翌日の鮎釣りもキャンセル。
帰ると同時にバタンキュー。

30日の日曜日。
オカンを早朝に須磨に送り出した。
帰宅後はバタンキュー。
昼前から活動を始めるも。
お借りしたDVDを一挙に3本見てしまった。

「インディー・ジョーンズ機
「インディー・ジョーンズ掘
「ロード・オブ・ザリング供

「インディーシリーズ」を見るのは十何年ぶり。
懐かしくてウキウキしながら見てしまった。
字幕スーパーは疲れるので、日本語吹き替えにした。

「ロード・オブ・ザリング」はバテバテ状態。
途中でどうでもよくなってしまった。
映画館でも3本ぶっ通しはツライもんなぁ。。。

晩御飯は夏バテ解消に。
焼肉三昧。

炭を熾し、七輪に景気良く詰め込み。
カァァーーと真っ赤に熾った状態まで団扇でパタパタ。
強火の遠火にセッティングしたところで。
網にお肉をジュジュジューー。

粗塩をパッパッパ、黒胡椒をガリガリガリ
夏に不足がちな塩分補給。
スパイスで食欲増進。
水分はキンキンに冷えたビールをシュポン!

「親類」欄、更新。

日曜日はそれで終了。

本日。
ツバメのヒナは産毛から大人の羽に変身しつつある状態。
どうやら2羽は巣立ち可能だろうと思います。

昼前に竹内大将が来店。
ひとしきり歓談させてもらい。

おやつ時に。
吽形さんからメール。

「暑中お見舞い申し上げます」

最近は葉書を使った風流なやり取りはありませんが。
「暑中お見舞い申し上げます」
の文言には。
いたく心をくすぐられてしまいました。

だから。
今日のお題は。
「暑中お見舞い申し上げます」

忘れつつある時候の挨拶でありますなぁ。。。