夕方に復帰。

昨日の晩。
青山夫婦に送ってもらい、ドスンと寝入った。
数時間後。
喉を掻きむしるような渇きに目が覚めた。

午前3時過ぎ。

性とは云え。
一抹の悲しさが背筋を流れる。

脱水症状になっているので水をがぶ飲み。
約2函
腹がタプンタプンで気分が悪くても強制的に詰め込む。
これをするとしないとでは。
翌日の復帰状況が大きく異なる。

この時点では。
ちょっと酔いが醒めた感じだったので。
すぐさま写真を見てみる。

ちょっと酔っているので。
その写真を加工しHPにアップする。
ようやく一息ついて、もういちど布団にもぐり込む。

zzzzz・・・。

目が覚めてゴソゴソと起き出し、動こうとすると。
クラッとし、胃の調子が悪い。
またもや二日酔いの兆候が色濃い。

吐き気を抑えつつ午前中を乗り切り。
午後も遅くなってから復帰。
猛烈にお腹が減る。

だけど。
食べる物を間違えると。

   “オェーーー”

が鎌首をもたげて待っているので。

二日酔い復帰の定番。
冷麺を食す。
その前に。
冷えたビールなども飲んでみたりする。

何故だか分からないけど。
二日酔いの復帰には。
濃い味や酢の効いたお味がほしくなるんだなぁ。。

冷麺をズズズーーッとすすってみると。
美味い!!
これが復活のバロメーター。
途中で棄権し、食べ残すとなると。
翌朝も二日酔いのまんま。

   セーーーフ。

明日は通常通りとの確信も湧き出てくるも。
今日は早々に業務終了。

サッサと布団にもぐり込む予定。

「06年同窓会」欄、更新完了。

今また、水をゴクゴクと飲んでおります。