手短に。

@台風の影響は風だけみたいです。
 近所の松林は枝が折れて道路に落ちてました。
 明日は滑らないように注意します。

@お隣の子供がやって来て。
 「ピッピちゃん(ツバメのひな)はどうしたの?」
 「引っ越ししちゃった」
 「どうして?」
 「暑かったからかな」
 「ふぅーーん・・・」

 月曜日の早朝に探しましたが。
 姿を消したままです。

@夏の冷え対策に。
 ぬるま湯のへそ湯。
 浴槽に40℃弱のお湯をためてザブン。
 量はへその位置まで。
 血液は1分間に全身に回るそうです。
 数分間浸かっていたら。
 汗がタラタラ出てきます。
 温まった証拠。
 快眠が得られるそうですよ。

 ・・・昨日の新聞記事の受け売りです。

@本日、立秋です。
 空の位置が高くなったような感じが致します。

@今朝の月は大きく見えました。
 午前2時過ぎです。

ではでは。