新聞記事からと、諸々の情報から。

@女性の4人に1人がブログを書いているそうです。

@ガソリン料金はどこまで上がるのでしょうか?

@このまま少子化が続くと。
 30年後。
 明治時代の総人口になるそうです。
 4000万人代。

@作家の吉村昭氏が逝去。
 氏の作品は読みましたよ。
 難しかったのですが、多々思い出すことが出来ました。

@昨日の川連塗りのお箸ですが。
 本日、2セット追加。
 送り先は両親でございます。

岡本太郎の作品に興味があるのですが。
 ホン近くに作品がありました。
 西宮の大谷美術館。
 先日、行ったのに気付きませんでした。
 次回はパシャリと撮ってきます。

 関西では「太陽の塔」が有名ですわね。
 塔の背中には青色のモンモンが描かれております。
 知ってますか?

@先進国の人口1000人に対する公務員の数。
 フランス=約90人。
 アメリカ=約80人。
 イギリス=約70人。
 ドイツ=約60人。
 日本=約30人(特殊法人を含む)

 どう思われますか?

@竹内大将ですが。
 ギックリ腰をやったそうです。
 (早く治してよん)

@ツバメのヒナは本日巣立ち。
 しか~し。
 小さい方のヒナは飛べないのに飛んでしまった。
 案の定、墜落。

 仕方なく、掴んで巣に戻すも。
 再び、飛び立つ始末。
 またまた掴んで巣に戻した。

 3度目の正直。
 巣から離れず、ピーピー鳴いてましたが。
 ヒナも学習したようで飛び出さず。

 明日はどうなることやら。

@そろそろ。
 亀田のボクシングの試合が始まります。