ラジオは面白いよぉ。。。

ほとんどテレビは見ないがラジオのお世話になっている。
テレビと違ってパーソナリティーが好き放題しゃべっている。
ただ流しているだけだけど。
毎日聴いていると、癖になるから恐ろしい。

交通情報。
天気情報。

これらは聴き逃さず。

各自、お好きな放送局はあるだろうが。
私はなんとなくABC放送。
飽きると、KISS FM放送。

先日の新聞によると。
テレビよりもラジオを聴く人は。
創造性があり活動的であると掲載されていた。

・・・。
半々で信じる程度かな。

その昔(30年弱前)の中学生時代。
ヤンタン
オールナイトニッポン
お聴きになったでしょ?

マイナーにはなっても。
今でも脈々と続いております。
特に深夜放送。

たまにはテレビを消して。
言葉の妙を楽しんでみては如何ですか?

明後日の早朝は。
桂小米朝の「映画案内」
氏の評論は辛辣で面白いんです。

それは。
ラジオだからの醍醐味です。

とっくに忘れていた学生時代に戻って。
夜明かししてみてはどうですかな?

「ロッジ」欄、久しぶりに更新できました。