中秋の十六夜。

今朝は台風の余波で雨。
雲は北からグングン走って来るような感じ。
アッという間にザザァァーッと降り。
スゥーーッと雲が切れてしまう。
折角の十五夜お月さんは来年まで持ち越し。

安定しない天候だけど。
今は明るいお月さんが煌々と輝いております。
満月に近い月はいつでも。
眩しすぎて眼を細めないと輪郭が見えづらいです。

さて。
信州に旅だった両親。
子供の遠足日みたいだった。
朝早く起き出して、時間を待ちきれなくて。
早々と出発してしまいました。

よっぽど興奮してたんだろうねぇ。。。
現地で渡すのに買っておいたお土産をしっかり忘れてました。
ポツンとお土産が残っております。

さてさて。
明日は私も色々準備をします。
カメラの電池充電、着替え、ガソリン補給、等々。

さてさてさて。
連休初日の国道は車で賑わっていた。
朝は西行きが混雑。
夕方は東行きが混雑。

三連休の初日はスッキリしない天気だったけど。
明日以降は好天に恵まれそうです。
目一杯楽しんで下さいませ。

本日録画した「釣り番組」は明日にでもゆっくりと。
ビエラ」&「ディーガ」のコンビ。
とっても便利です。