八月の始めにあたって。

@隣の家の婆ちゃんが。
 孫娘の結婚式の写真を持参し。
 嬉しそうに語ってた。

 その孫娘。
 今じゃ貫禄充分。
 だけど。
 結婚式当時の写真はホッソリスッキリ。

 「こんなん見せてええの?」

 お婆ちゃんに尋ねると。
 「今は旅行で居ないからね」
 「僕の口にチャックは無いよ」
 「写真は人に見せるためにあるんよ」
 「あはは、ほんまや。そやけど、知らんで」

@一週間前に修理したバイク。
 数日後。
 どうも後輪の調子がおかしい。
 スタッドレスタイヤを装着したような感触がする。
 本日、バイク屋に持参した。
 チョロッとした空気抜け箇所を発見。
 都合3箇所。
 全て漏れの無いようにしたので。
 明日からは快適なはず。

@早朝。
 野良猫にエサを与えるオバチャンがいる。
 本人は責任が無いから気楽だろうけど。
 そんなヤカラがとても厄介なんだわ。

@今朝もお空は快晴。
 夜明け前の東の空は抜群。
 早起きは三文の得であります。

@台風5号の直撃は避けそうですが。
 直撃する場所もあります。
 被害が少ないことを祈るのみ。 

@「いまなぜ青山二郎なのか」
 白州正子著。
 読み始めております。

@いろんな人が。
 いろんな場所で。
 いろんな悩みを抱えております。

 田舎しかり。
 都会しかり。

@寝よ、寝よ。