書き散らしましょか。

KDDIタケちゃんマンから電話が。
 「買い替え用の携帯電話が準備できましたよ」
 「オッ、待ってました」
 「契約内容を若干変更しましたけど」
 「まかせるよ」
 「お手元に届いたら連絡下さいね」
 「了~解」

 ただ今、タフネス携帯を使用中。
 次回も業務用のタフネス携帯に。

 電話とメール。
 (それも登録外なら一切受け付けない)
 この二つさえ出来れば。
 あとのごちゃごちゃは不要。

 コツンと落としても、
 ジャジャ降りの豪雨の中でも、
 水にチャポンとしても。
 通話に影響のない携帯。

 私の生活にはとっても機能的。
 来週には次期タフネス携帯になります。
 楽しみ、楽しみ。

@アマゾンブックで購入した本。
 中古本を買ったんだけど。
 「こんなヤツをアマゾンの中古本に登録させるなよ!」
 そんな本が数冊。

 連絡しても返事なし。
 しかもアマゾンは手数料は稼げるのに。
 「問題があれば当事者どうしで・・・」

 今まではそんなこと無かったんだけど。
 詐欺ギリギリのテクニックを使うヤカラが。
 やっぱり居るんだ。

 アマゾンの中古本にはご注意を!

@新聞の記事で面白いと思う文章を写している。
 いっぱい書く日もあれば。
 全然ナッシングの日もある。

 ただ、写すと。
 覚えるもんだねぇ~。

 その昔。
 コラムを毎日書いていた頃を思い出しちゃった。
 時間にして約30分強。
 一年間、書き通した。

 その頃の世相は。
 コラムを通して覚えているもんね。

梅の花がそこら中で咲き出した。
 メジロが密を求めにツガイで飛んでくる光景もしばし。
 やっと春が来たんだと実感してくる。

 メジロを撮影してみたいけど。
 あやつら、動きがとっても早い。
 連写可能なカメラでパシャパシャしないと。
 とてもじゃないが、不可能だろうな。

@デジカメ撮影を始めて5年弱。
 カメラの進化はめざましいね。
 驚くばかりだわ。

 数年後には家電メーカーのデジカメが。
 シェアを大幅に拡大させるでしょう。

 機能的な使い方なら。
 家電メーカーはお家芸
 カメラ専門メーカーは足下にも及ばないもの。

 これ、私の予想です。