食べたいなぁ・・・。

最近。
食べたいモードが。
イタリアンを指している。

冬だからか?
家では食べられないからか?
日本食ではない。
脂っぽい一品が食べたい。

   ◇

思い浮かぶのは・・・。

   ラザニア。
    &
   赤ワイン。

   ◇

お薦めの店。
ご存じならば教えて下さい。

   あぁ~食べたい!

   ラザニア。
   &
   赤ワイン。

   ◇

本日、数年ぶりの。
大当たりの雪でした。

手足がジンジンと痺れ。
かじかむ身体を思うと。

「冬は嫌いだ!」

   ◇

久しぶりに。
近所の温泉に¥380円を握って。
速攻でザブン。

しか~し。
熱いんだ、お湯の温度が。
瞬く間に。
もち肌が真っ赤っか。

ちょっと我慢して。
芯まで温まったら。
身体も洗わずに着替えて。
帰宅した。

気持ち良かった。

   ◇

信州でバイトしていた時代は。
ボイラーで全館暖房だった。
だから。
お外は極寒なのに。
館内は半袖シャツで間に合った。

しかも。
天然温泉だったので。
硫黄臭くなったけれど。
とても贅沢だった。

夜はミーティングと称して。
毎晩、飲み会。
笑い、議論、話題の宝庫で。
何が飛び出すか分からない期待が膨らんだ。

いっや~、懐かしい。

   ◇

今、居る住まいも。
館内暖房なので。
この時期なのに。
室内では半袖シャツで充分。

寒さによる肩凝りの悩みは減った。
しかも。
石油ストーブの手間もいらず。
寝具も冬用とは思えないほど。

冬嫌いの私には。
大いに助かるのであります。

   ◇

明日から両親が旅行のため。
ここ一週間の夕餉は。
ため息の出るほど質素に。

   ◇

だからだろうな。

   ラザニア。
    &
   赤ワイン。

切実に。
食べたいんです。

(^^ゞ(^^ゞ