さらさらっと。

@店にあるツバメの巣。
 現在三羽のヒナが成長中。
 今朝、親鳥の警戒鳴き声がひどい。
 外に出てみると・・・。

 カラスが巣を襲撃。
 一羽のヒナをくわえ。
 もう一羽は地面に落としている状態。

 落ちたヒナは巣にもどし。
 しばらく待っていると・・・。
 親鳥がヒナを呼ぶ声に反応。
 一羽は巣に残っていた。
 全滅はまぬがれた。

 カラスめ。
 こんにゃろー!!

 カラス対策用の紐をバンバン張り巡らした。

@高騰するガソリン代。
 スタンドの人に訊いてみた。

 「いったい、いくらまで価格が上がりそう?」
 「ハイオクでリッター¥200円を予想してるけど」
 「レギュラーは?」
 「¥185円くらいかなぁ~」
 「・・・」
 
 世論を不安がらせて下さいよ。
 各マスコミ関係の方々。

@「サライ」という雑誌を買った。
 特典CDに小さんの落語が収録されていた。
 早速、機械にCDをセットして。
 落語を聴いている。

 歯切れの良さは関東のものですな。

 ただ。
 上方(関西)文化に育った私には。
 落語も上方落語が面白い。
 ネットリしている口調と。
 笑いへ誘う間合いが好きである。

@漫才は大好きで。
 「ティーアップ」というコンビを贔屓にしている。
 知ってます?

 酔っ払いネタは秀逸。
 お腹を抱えて笑っています。

@私のガキの頃は。

 吉本漫才劇場。
 藤山寛美の松竹劇場。

 土曜日の午後は。
 否が応でもテレビはこれであった。

 幼少からの笑いの教育は。
 こんな変遷である。

@明後日から大潮時期にかかります。