なんとも云えないなぁ。。。

数日前。
旅行の気に入った写真を。
CDに焼いて記者カメラマン氏に届けた。

アドバイスを賜りたかったからだ。

   ◇

昨日の昼過ぎ。
カメラマン氏とお会いしたのだが。

「まだバタバタしてて見てないんです」
「いつでも良いですよ」

パソコンに向かって脇目も振らず。
ホットな事件を執筆中であった。

   ◇

よくよく見聞きしてみると。
電車への飛び込み事故であった。

   ◇

ここんところ。
当たり前のように。
人身事故のオンパレードである。

先々週の日曜日なんて。
日に数回の人身事故が発生し。
JRは悲鳴状態であった。

   ◇

紙面にはほとんど毎日掲載され。
なのに。
突っ込んだ記事にもなっていない。

書けないのかねぇ。。。

   ◇

何度か現場を目撃したことがあるけど。
悲惨としか言いようがない。

身内ならともかく。
事故現場には第三者が遭遇する場合がほとんどだから。
必然的に。
業務最優先を考慮し。
事務的な淡々とした扱いが待っているのみである。

   ◇

ハインリッヒの法則で言うと。
年間3万人が他界。
予備軍は87万人存在し。
900万人が異常を持っている。

   ◇

書くだけで滅入ってしまいそうである。

   ◇

気を取り直し。
「旅行」欄、ちょっと更新。

大がかりな旅行は大変だわ。

   ◇

同業他社の人と一杯飲んだ。

どこもお家事情は一緒。
慎ましく、真っ当な業務に勤しみたいね。

   ◇

連日寝てないので。
もう限界かな。

眠くて仕方ありません。