「アベレージ、800万っす!」

「一見さんでもヨロシイか?」

一昨日の晩。
長らくご無沙汰していた店に顔を出した。

「えらい痩せましたね」
「シューッとなったでしょ?」
「厚みがなくなりましたよ」
「調子はエエんですよ」

店の大将と。
あれこれ歓談させてもらった。

   □

お客さんもまだ居なかったので。
バイトのお兄ちゃんにも声をかけた。

「この前のブログ、おもしろかったわ」

   □

『昨日、初恋の人から手紙が来ました』

と称する手紙形式のブログは。
元カノがたまたま手紙を書いただけと断りながら。

@丈の微妙に短いズボンをはいてたことや。
@当時、彼女のカラダ目当ての。
 ギンギンの野獣であったことが。

クスクスと笑える程度に書いてあるのであった。

   □

そのことを訊いたのであった。
すると・・・。

「実は、ああ言う創作サイトがあるんですよ」
「な~~~んや」

   □

そのバイト君の持つ携帯は。
NTTドコモ。

大将曰く。

「彼はパケット通信の王様なんですわ」

   □

バイト君にお訊ねしてみた。

「どのくらいの通信量なの?」
「アベレージ、800万っす」
「・・・800万?」
「でも、この前900万を超えました!」
「・・・通信料はいくらなの?」
パケ放題だから分からないっす」

「いったい何をしたら、そんな数字になるの?」
「エロ動画と音楽っす」

   □

昨日、ドコモを持つ知人に訊いてみた。

「あんたのパケット通信料はいくら?」
「標準だから1パケット、0.2円」

電卓を叩いてみた。

   □

0.2円×8,000,000パケットは?
【¥1,600,000円也】

   □

バイト君は定額料¥5,000円で。
¥1,595,000円分の。
エロサイトや音楽の配信料を。
たっぷりとお得に堪能しているのであった。

「授業中に見てるんやろ?」
「そんなことしてないっす」
「ホンマかいな?
 貴殿達の年齢なら人間でもありアニマルでもあるんやで」

バイト君は。
ニヤッと笑いながら。
否定も肯定もしなくなった。

   □

若いとは。
ホントに羨ましいなぁ。。。

   □

私もauの定額通信料の設定にしているので。

今度、かのバイト君に会ったときは。
彼のアクセスするサイトを。
こっそり教えてもらおうと画策中である。

   □

上記のお値段を見比べたら。

頻繁に動画に音楽のダウンロードをするなら。
配信料は定額制にすべきですな。

でないと。
請求額に呼吸が出来なくなりますって。