いただき物。

※田舎の叔父より。
 桃等々を送ってもらった。

 冷蔵庫で冷やしてからパクリ。

 うふふふふ。。。
 夏の味ですねぇ。。。

 ご馳走様です。

    ◇

※秋になれば。
 鮎の干物が届き。

 最晩秋には。
 川蟹が活きたまま届く。

 食べ方さえ知っていれば。
 美味しいんだよぉ。。。

    ◇

※田舎の叔母より。
 梅干し等々を送ってもらった。
 その中に。
 トマト等の野菜類もドカッと入っていた。

 何気に頬張ったトマトなんだけど。
 どうも自家栽培らしき雰囲気がした。
 大きさがマチマチなのに。
 美味しかった。

 ご馳走様です。

    ◇

※高校時代。
 弁当は祖母の作る梅干し入りだった。
 大好物だった。

 今は。
 叔母がしっかりとその味を守っておられる。
 連綿と続けて欲しいと。
 心から願うのであります。

    ◇

※おむすびは。
 梅干し入りが大好物なので。

 本日送ってもらった梅干しで。
 おむすびを数個握ってもらい。
 トレッキングをしようと思う。

    ◇

※「趣味」欄、更新。
 朝の天候が良いと気分も良いモンですな。

 ウキウキしてくるのであります。

    ◇

※明日も好い日でありますようにと。
 祈りつつ。

 弱いタイガースを応援するのであります。

 久保田、頑張れ!!