四項目ほど。

普天間で目の焦点が合わない首相など。
 眼もくれず。

 中国に向かった民主党のガマ蛙氏を。
 アメリカはピリピリしながら。
 動向を探っているんでしょうな。

 【ダブルスタンダード

 そろそろ日本にも必要な。
 外交術なのかもしれません。

 それにしてもガマ氏は。
 実に老獪(ろうかい)であります。

    ◇

@タイガースの赤星選手の現役引退。
 ビックリしたまま。
 24時間以上が経ってしまった。

 まだ信じられない状態。

    ◇

カニカニ旅行から帰宅した両親。
 第一声が。

 「宿は良かったけど、カニは・・・」
 「美味しいのはすでに食べてんだから仕方ないがな」
 「あとは申し分なかったわ」

 デジカメを持たせたが。
 案の定。
 訳の分からない写真を三枚ほど撮していた。

 見るやいなや。
 デリート(削除)した。

    ◇

@ここ最近。
 熱湯に近い焼酎のお湯割りを呑んでいる。

 一合徳利で沸かしているんだけど。
 徳利が素手で持てないくらいである。

 それをお猪口でクイクイ。
 20~30分もすると。
 足先までポカポカしてくる。

 冷え症で苦しんでいたのに。
 ウソみたいに消え去ってしまった。
 とってもありがたい。