ポツポツと。

@一週間前から。
  異常なほど食欲が出てきた。
  食事をしても数時間後。

 「お腹空いたよ~~」

  グーグーと鳴って催促する。
  思うままに食べたら。。。
  大変なことになるので。
  誤魔化すことに苦労している。

  ◇ ◇ ◇

@数日前の早朝。
  二十歳頃のお嬢さんが店に来た。
  年に一度あるかないことなので。
  用心してよ~く見ると。
  右に左に身体をユラユラさせている。

 「この辺で鍵を落としたんです」

  ユラユラさせながら。
  しっかりとおっしゃる。

  邪険に扱うと。
  あとでお礼参りもありそうなので。
  懐中電灯を持ち出し。
  歩道を照らして探してみた。

  でも、見当たらない。
  刺激しないように。
  お嬢さんに申し上げた。

 「明るくなったら探してみるよ。
  家まで帰れる?」
 「アッ、大丈夫です」

  お嬢さん、自転車にまたがり。
  左右にユラユラしながら。
  お帰りになった。

  ◇ ◇ ◇

@先日、リンクに張り出した。

 「湯沢大好き。大友屋 三代目 一平太三四郎日記」

  管理人の三代目はただ今。
  松茸探しに夢中のご様子。
  そんな事を日記に記載されている。

  それを読んだので。
  すかさずご連絡申し上げた。

 「今年は東北には行けないんで。
  関西で宅急便を待ってるからね~!」

  秋田の松茸と淡路で捕れるハモ。
  最後にチュッとかけるスダチは。
  徳島産。

  あぁ~~一年に一度は。
  土瓶蒸しが食べたい!

  三代目!
  今年は頼みまっせ~~!!

  ◇ ◇ ◇

@明日は午後から雨の予報。
  最近の天気予報はズバリ当たるので。
  インドアで行こうと思う。

 読書の秋にでもしようか。
 あるいは。
 お久しぶりに映画の秋にしようか。
 はたまた。
 イタリアン料理の秋にしようか。
 お安く。
 布団にゴロゴロじゃれる秋でも良いか。

 楽しんで迷っている。