ミトコンドリアを増やせ!

身体の細胞の中で。
エネルギーを作っている。
ミトコンドリア

中学か高校の生物で。
習ったでしょ?

でも本日は。
教科書的な話しはせず。
実践することでの効果を。
簡単に申します。

こやつが増えるとどうなるか?
基礎代謝がアップする。

それはどういうこと?
@余分な身体の蓄えを。
  消費するのに役立ってくれる。

役立ったらどうなるの?
@歳とともに落ちてくる。
  すっきり減量を可能にしてくれる。

そんな方法あるの?
@あります。
  新聞記事に掲載されてました。

具体的には?
@やや強めの有酸素運動をする。
@背筋を伸ばす。
@寒さを感じる。
@空腹を感じる。

ミトコンドリアを増やして。
往時の体型を取り戻しましょう!

  ☆ ☆ ☆

「トレッキング」欄、更新。

全身筋肉痛のまま。
運動不足を深く嘆く。

  ☆ ☆ ☆

来年のスケジュール帳に。
せっせと予定を書き込んでいる。

例えば。
@確定申告。
@税金の支払日。
@確定している行事。
   ・
   ・
   ・

毎年の決まったスケジュールを。
先に書き込んでおく。

自身への意識付けもあるし。
書くと覚えているものである。

ボケ防止に今から訓練である。
やっぱり書かないとアカンね。

取り敢えず。
来年の行事事は全て書き込んだ。

  ☆ ☆ ☆

今週は。
クリスマスイブも。
クリスマスも。
天皇誕生日も。
有馬記念も。

全て返上して。
お仕事に精進。

毎年、そんな風にして。
来年を迎えるのが習いとなっている。

慣れれば。
そんなものである。

  ☆ ☆ ☆

盛大気張って。
頑張りましょ。