ありえへん。

近所のコンビニへ。
何かに付けて足繁く通うと。

必然的に。
仲良くなってくる。

こちらも慣れてくると。
冗談の一つも出てくる。

人の少ないときなど。
ちょこっとの会話も出てくる。

  ◆ ◆

本日お昼過ぎ。
レジでの会話。

店員:「健康的な食品を選んでますね」
わたし:「もう若くないから、アンチエイジなのよ」
店員:「よ~、云いますわ!」
わたし:「実は55歳なのよ」

  ◆ ◆

女性店員さんは。
キツネに摘まれたような顔で。

「ありえへん!」

あまりの真剣な顔だったので。
にこやかに。

「ウソで~す」

  ◆ ◆

夕方、またぞろ買い物に。
コンビニに赴くと・・・。

レジで同じ店員さんが。
こっそりつぶやいた。

店員:「55歳ってびっくりしましたよ!」
私:「ごめん、実は還暦やねん」

シッカと我が顔を見入り。
おっしゃるのである

「ありえへん!」

  ◆ ◆

にっこり笑いながら。

「試してみる?」