準備に取りかかる。

松の内も本日限り。

明日はお飾りを燃して。
出来た炭を。
家の回りに置いていく。

最後の仕上げです。

近所で見かけたら。
覚えておいて下され。

 ◇ ◇ ◇

明日から共通一次試験。

受験生の方がいらっしゃったら。
消化の良い軽い食事をして。
風邪を召さぬように。

早めに床に付きまして。
興奮して寝られなくても。
横になっときましょい。

明日の関西は乾燥しているので。
ガムをクチャクチャ噛みながら。
試験会場に臨みましょう。

頑張れ!

 ◇ ◇ ◇

私も本日より準備開始。

何がって?

確定申告の準備であります。

毎月キチンとしていれば良いのだが。
何だかんだと理由を付けて。
何もやっていない。

お陰で数ヶ月分の資料を整理。

いつもなら二月も後半から。
嫌々始めるのだが。

今年の日程を。
最終日から追って行くと。
そろそろ始めてないとアカン。

スケジュール帳への書き込み。
役に立っております。

 ◇ ◇ ◇

空き菅内閣の人事発表。

その後の質疑応答は。
NHK記者の質問が抜群だった。

「菅の述べた党内の優秀な人員を選ばず。
 何故、与謝野を選んだのか?」

NHK会長人事への。
報復攻撃かと思ってしまった。

明日の朝一のニュースで。
取り上げてもらえないだろうかね。

 ◇ ◇ ◇

ただ真面目な話しをすれば。

この内閣人事を。
諸外国が見入っており。
今後の日本政策とするのである。

大臣の椅子だけが欲しい。
名誉欲だけのバカ議員が大臣になれば。
そこに突け込むのである。

当然のことながら。
過去からの経歴を調べ上げ。
そやつを徹底的に調べ尽くして。

ソォ~ッと隙をうかがって。
入り込んでいくのである。

 ◇ ◇ ◇

素人の私ですら。
それくらい考えるのであるから。

大臣が担当分野のプロフェッショナルならともかく。
そうでないなら。

発足後から。
危なっかしいでしょうな。

確信的利益を求めて。
またぞろ中華が。
ちょっかい出してくるぞい。

 ◇ ◇ ◇

「趣味」欄、更新。

過去に撮した写真を。
カシオが画像変換を提供。

結構、面白い。
興味ある方は一度チャレンジを。

おそらく他のメーカーも。
追随してくるだろう。

 ◇ ◇ ◇

本日、トレを休んだら。

自家発電量が足らず。
終日心身共々。
お寒くなってしまった。

このお寒い時期は。
地味なトレを毎日続けなくては。
身が持たないと悟った。

悟るにも。
苦労が伴うのである。