何だかんだと。

【GW後半戦】

近場で楽しもうと。
映画館へGO。

車検通したての。
バイクを引っ張り出し。

混雑も考慮して。
早めに出発したものの。

想像以上の混雑に。
上映時間ギリギリだった。

館の席に着いたら。
ガキを連れた親子で盛り沢山。

ゲンナリ気分だったが。
映画が始まると。

不思議なことに。
ガキが気にならなかった。

『ももへの手紙』

親子で鑑賞するには。
お薦めであります。

  ◇ ◇ ◇

【遺憾である】

シーシェパードのドアホ行為。
射撃して沈没させたら良い。

その時政府は。
毅然と云うがよろしい。

「撃沈は誠に遺憾である」

射撃した調査船には。
一切お咎めなし。

「遺憾(いかん)」の意味は。
「残念(ざんねん)」である。

謝罪の意味は無いことを。
覚えておられたらと思う。

  ◇ ◇ ◇

【更新】

「友人」欄、更新。

懲りずにまた。
お顔を見せて下さい。

  ◇ ◇ ◇

【点を取れよ】

00000000・・・
0大行進だったタイガース。

GWの勝敗は。
0勝4負2引き分け。

ピッチャーがなんぼ良くても。
打撃が活躍せんとアカンがな。

明日から甲子園での。
ジャイアンツの3連戦。

どうにも。
雲行きがあやし過ぎる。

  ◇ ◇ ◇

【数日後】

ご友人から。
嬉しい知らせが届くはず。

その知らせを早く。
お聞きしたいのだが。

ご本人からの。
連絡待ちである。

待ち遠しい気持ちと。
話したい気持ちが50/50。

その日が来たら。
バンッ!と報告しようと思っている。