あれこれ書き散らす。

【原因不明の腰痛発生】

夜中に急に痛くなり目覚めた。
動くことがママならない状態。

それでも腹筋に力を入れて。
早朝の仕事を何とか対応。

現在応急として。
痛み止めのシップを貼っている。

映画でもと予定していたが。
ジッとしてられないのでパス。

ホンマに。
かなんわ。

  ◇ ◇ ◇

【原点回帰】

近未来の都心に関して。
ちと思うことがある。

バブルを知らない世代が。
移動手段に車を選択しない。

すると5年後や10年後。
街はどうなるだろうか?

郊外型の大商業施設は廃(すた)れ。
駅前のシャッター通りが復活。

そんな街になるような。
気がしてならないのだが。

さて、どうなるのか。
ちょっと楽しみである。

  ◇ ◇ ◇

【すぎちゃん】

もう11月近い早朝は。
ここ関西でも十分寒いのであるが。

その寒い中をタンクトップ姿で。
バイクを飛ばしている兄ちゃんがいる。

ひそかに「業界のすぎちゃん」
そうお呼びしている。

毎朝ほぼ同じ時間、同じ場所で。
お会いするのが楽しみとなっている。

いつから長袖になるのかも。
気になって仕方ないのだが。

この業界のすぎちゃん。
今朝の雨の中でもその勇姿は健在。

タンクトップ姿で。
バイクをブイブイ走らせていた。

コンビニで震えながら。
缶珈琲を飲んでいたら笑うだろうが。

♪ワイルドだぜぇ~!♪

やっぱり。
そう思ってしまうのである。