雑記。

トーク メモ】

いろんな人と話していると。
その場では筆記できないこともある。

例えば。

お偉いさんと飲んでいるとき。
友人と盛り上がっているとき。

場がしらけないよう。
酔った頭にたたき込んでおく。

たいがいは忘れているのだが。
妙に覚えているものもある。

趣味、哲学、遊び等々。
様々な人の経験言葉を思い出し。

気になった言葉は迷わず。
ほんの少しでもメモしておく。

続けると貯まるもので。
た~んまに読み返す。

訳の分からないのもあるが。
なかなか楽しいものである。

  ◇ ◇ ◇

【使い果たす】

ネット通販で買い物をするのだが。
久しく使っていないものがあった。

すると先日メールが届いた。
今月で貯めたポイントが無くなります。

無くなるのは悔しいので。
欲しいモノを探してみた。

現在、欲しいモノが無いので。
期限切れでも仕方ないと思ったが。

あった、あった。
先日お世話になった熊鈴。

熊鈴をあれこれ探して。
適当なそれを見つけた。

エイッと購入することで。
ポイントを使い果たした。

モノは届いてないが。
ご本人はこれで納得。

  ◇ ◇ ◇

【明日の天気予報次第では】

雨なら映画。
晴れなら仕事。

それでは曇天なら。
・・・気分次第。

  ◇ ◇ ◇

「釣り」欄、更新。

アオリイカ釣り。
11月に一発大物を狙いたい。