不調。

どこで拾い食いしたのか。

昨日の早朝より。
胃腸の調子が悪く。
おまけに熱も出ていた。

症状としては。
上からの噴水はないが。
下は油断できない状態。

折角の快晴の日曜日だったが。
安静に努めることにした。

・・・といっても。
することは単純である。
布団にもぐり込み汗をかく。

どうせ腸内で。
極道悪玉菌があばれているので。
それを外に出すこととなる。

もよおせばトイレに駆け込む。
そしてその後はただただ。
水分補給あるのみ。

一番手っ取り早い方法だな。

何とか今朝方には。
極道悪玉菌もおとなしくなったので。
お粥を食す。

何年ぶりに食べたろうか。
お粥の相棒は真っ赤っかの梅干し。
とても美味しくいただいた。

それでも油断大敵。
本日も水分補給を欠かさず。
夕餉も早めにお粥で済ます。

汗で冷たくなった布団を乾かし。
ホカホカの中にもぐり込み。
しっかりと安眠する。

月末なので。
仕事が忙しくなるのに。
全くとんだヘマをやってしまった。

  ◇ ◇ ◇

神戸マラソンのTV中継を少し見た。
来年はあそこを走っているかも。。。
痛い胃腸を押さえながら思った。

1位~1000位の順位は。
今朝の神戸新聞紙面に掲載されてるので。
気になる方はお買い求めあれ。