業務日誌・身辺雑記。

【神戸で桜の開花発表】

2010年に次ぐ。
歴代2位タイの早さ。

さて明日から。
カメラを出動させる。

アッと驚くタメゴロウのような。
そんな写真が撮れるかどうか。

今年は一度写真展覧会に。
撮った写真を応募してみようと思う。

  ◇ ◇ ◇

【お礼にうかがう】

一週間前のお話し。
記者さんに取材をお願いした。

これが大ヒットで。
いい記事を掲載してもらった。

本日、事務所にうかがい。
恭しくお礼申し上げた。

取材した記者さんも。
楽しかったと話していたそうである。

滅多にないことなので。
良かった、良かった。

  ◇ ◇ ◇

【筋肉痛がキター】

お尻に緊張を強いられ。
面白い走りをしてから24時間。

両足のふくらはぎが。
ものの見事に筋肉痛。

今朝はストレッチを中心に。
カキンコキンの筋肉を伸ばしまくった。

普段の走りにおいて。
どれだけリラックスしていたのかも。

この体験によって。
ちょいと理解できた。

  ◇ ◇ ◇

【都井塾にての教訓】

先生からのご指摘として。
何項目かうかがった。

@水分補給を怠らず。
@心身共にリラックスさせながら。
@走り込んで心肺機能を高め。
神戸マラソンを完走しましょう。

先生のおっしゃる忠告を。
しっかり胸に抱きしめて。

淡々と無理なく。
楽にスムースに走りたい。

来月の22日?からネット申込み開始。
今年こそは当たりたい。

  ◇ ◇ ◇

【標語】

ここのところ。
自衛隊関連の本を読んでいる。

その中でおのおのの部隊が持つ。
標語を知って微笑んだ。

陸上自衛隊「用意周到 動脈硬化
海上自衛隊「伝統墨守 唯我独尊」
航空自衛隊「勇猛果敢 支離滅裂」

ご存じの方が多数いるとは思えないので。
この機会に記憶の片隅に残しておいて下さい。