大当たり。

昨晩、夕餉を楽しんだ。

その3時間後。

腹痛が発生し。

それがみるみる激痛に変わり。

即座にトイレに籠城すること。

90分。

水分補給を切らさないよう。

ポカリ持ち込みの籠城であった。
(ちなみに初体験)

籠城中に呻りながら。

原因を考えていたのだが。

拾い食いは無し。

・・・どうやら。

母上の料理に行き当たった。

ウンウンと呻吟しつつ。

目の前が暗くなり。

生きた心地はしなかったが。

フラフラしながらも。

なんとか収束方向だったので。

籠城を終え床に就いた。

それでも油断すると危険を感じたので。

大人用紙オムツで万全を期した。
(こちらも初体験)

失態は無かったが。

履き心地は悪かった。

赤ちゃんなら尚更か。

翌朝、危ない素材での料理に。

身体が資本なのだから。

「ホンマに勘弁してくれ!」

母上へ苦言を申すと。

「アハハ、ごめん!」

これで済まされた。

どうせ当たるなら。

宝くじか何かにして欲しいと。

本気で思った。