夢よもう一度。

学生時代の長期お休みは。
きっと信州のバイト先で過ごした。

繁忙期のバイトなので。
それはそれは大変だったが。

快適な生活環境は。
いまだに忘れられない。

夜空は天の川が輝き。
エアコンのお世話など無し。

お風呂は温泉で。
混じりっ気なしの天然。

空気が乾燥しているので。
入浴後のビールがとっても美味しい。

夏のバイトでは。
帰宅が9月の後半だったので。

学生時代の数年間は。
夏バテ知らずであった。

事情を知ってくると。
季節はずれの信州も乙なモノで。

実は11月の信州が。
個人的には好きであると知った。

ここ数年は。
11月に東京でロッジ会を開催しているが。

出来るなら乗鞍界隈で。
ドンチャン騒ぎを開催したいと思っている。

標高1500mでの日常生活。
貴重な体験をしたのだと改めて思う。