秋より始まるキャンペーン。
約半年間をかけて練り。
色んな部署のご協力を取り付け。
ウンウン呻りながら。
やっと校了。
今回どうしても。
テーマとしたかったのが。
【記者さんの顔が見える】
これであった。
地方紙の強みは地域に密着していること。
これは絶対に譲れないものである。
その証拠とばかりにお披露目すると。
我が町を扱う地域は「阪神版」。
7市1町を抱えている。
これ、とても多いんですよ。
阪神在住で大手新聞をご購読の方々。
大手新聞の「阪神版」をご覧になってみると良い。
一部大阪にまでおよんでいるはずである。
紙面の割り当てがほぼ同じだとすれば。
どちらが多くの記事を掲載できるか?
言わずもがなである。
だから地方紙には。
ご近所さんが記事になったり。
学校行事の記事が増すのである。
実際に現場で取材した記者さん達が。
ご自身の文章で詳しく掲載しようとする。
記事はほとんど署名記事になるので。
取材を受けた方なら。
「あの記者さんが書いたんだ」
そう分かるはずである。
だから今回のキャンペーンには。
記者さん達を全面にPRするようにした。
10月のスタートまでは。
中身はまだ申し上げられないが。
またぞろ追々と。
書くことになろうかと思う。
ただ校了したので。
気持ちは来春の企画に向かっている。