【マンデルシュトレン】

11月に東京でお会いした。
アンデルセンのパン職人であるご友人。

昨日の午後一番メールが来た。
おや、珍しいなと中身を読んだら。

今から芦屋に向かいます。
14時過ぎになりそうです。

出来たらベッカライのオーナーに。
ひと目お会いしたいのですが。

誠にハードルの高すぎる依頼が届いた。
うぅぅ~~ん。

午後14時過ぎからは私が午後の仕事。
ベッカライのオーナーはお休みのはず。

無理を承知でオーナーにお願いし。
話しが出来るようセッティング完了。

友人には手土産を持ってきなさい。
これは強制的な脅しです!(笑)

芦屋の駅で友人を迎え。
約小一時間ほどあれこれ歓談。

今朝、東京から大阪の会議に出席。
思いの外、時間が出来たのでパン屋めぐり。

その時にちょっと足を伸ばして。
芦屋に来ようと思ったそうである。

しかも夕方には広島まで。
明日のパンの講義があるとのこと。

しかもしかも月曜日は。
普通に東京で仕事だと笑うのである。

ベッカライのオーナーと会う時間になり。
オーナーと引き合わせて仕事に戻った。

職人さん同士の専門的な話しもあったようで。
後からお礼の電話をもらった。

今日は私がそのベッカライさんへ出向き。
お礼方々予約したパンを取りに行く。

とっても目まぐるしい土曜日の。
午後数時間の出来事であった。

イメージ 1