次々と。

06/14
有馬温泉にて仕事の総会。
大学の授業並みに。
90分×2回の講義となったが。
予定通りに済んだ。

クールビズで出向いたのだが。
ホテルの会議室が寒すぎて。
鳥肌が立ったまんまで。
絶えず腕をさすっていた。

夜の宴会が大当たりであった。
晩酌してくれるコンパニオンさんが。
お婆ちゃん並みのご高齢で。
お酒の味がちっともしなかった。

この業界の特徴だと思いたいのだが。
喫煙は百害あって一利なしとの記事を。
くわえタバコで記者が書いている。
そう思うほど喫煙率が高い。

宴会場がみるみる煙で霞んでしまい。
タバコで燻された状態になる。
これが苦手で出席をお断りしたいのだが。
ホンマ往生しまっせ~。

  ◇ ◇ ◇

06/15
二日酔いを引きずり。
小一時間の車の運転で帰店。
すぐさま午後からのお仕事準備。
ほとんど意識が飛んだ状態であった。

帰宅後は睡魔に襲われ。
夕食もそこそこにバタンキュー。
翌朝はいつも通りの2時起き。
これが一年に10回もある。

  ◇ ◇ ◇

06/16
早朝の業務をこなしたあと。
業務用バイクのメンテナンス。
バイク屋さんにチェック依頼しておく。
定期的に行うのだがとても大切である。

乗り手の癖がそのままバイクに移るので。
チェーンの伸び方が早いバイクに。
ブレーキのすり減らないバイク。
まぁ~一台たりとも同じでない。

本日ならば。
@後輪の交換。
@オイル交換。
@チェーン交換。
@ブレーキシュー交換。
@ブレーキ調整。
@チェーン調整。

数台のバイクがそれぞれ。
修理やら調整を済ませた。

これらをメモしていくと。
乗り手の運転や癖が出てきて。
何度かするとパターンが見えてくる。
これをチェック材料にすると楽になる。

  ◇ ◇ ◇

オカンはもうりっぱな老人。
老人の特徴に足先が引っ掛かり。
つんのめって転んだり。
骨折などの重傷を負うことがある。

ご本人が思っているほど。
足が上がっていない証拠なのだが。
それを少しでも予防できるシューズを。
お渡しした。

そのシューズ名は【アルトラ】
老人なので派手なシューズにしてやろうと。
いろいろ探したのだが。
地味ぃ~になってしまった。

イメージ 1