連投に次ぐ連投。

06/17
記者さんたちと納涼会
私にとってはスタートが遅かったので。
アルコールの量を大幅に控えた。
やはり深酒は翌朝がツライ。

それでも歓談は。
おもしろ話が盛りだくさん。
ただ、とてもじゃないが。
書けない内容ばかり。

06/18
午前中に神戸で会議があった。
プチ二日酔いだったので。
眠い目をこすりながら出席。
いつもより時間が長く途中で退席。

午後一番にも近所で会議。
神戸の会議で出席者が遅れた。
閉会後、同業他社の所長さんから。
急に飲み会に誘われた。

夕方再度お店で集合。
二人で現状を踏まえた仕事の話しになるも。
だんだんとご自身の人生を語りだした。
まぁ~楽しいのなんの。

26歳で看護師さんと結婚するも。
収入格差に起因した喧嘩が絶えず。
最後には主夫になってほしいと頼まれるも。
1年後に離婚。

その後、全国を転々と旅して周り。
ある時は文無しで段ボール布団の世話になり。
期間バイトで仕事をするも飽きて逃げ出したり。
同じような仲間とたばこ代に事欠いたり。

岡山で数カ月。
島根県で一年。
横浜で数年。

そんな状況でも現在の彼女を見つけ。
付かず離れずの関係を数年続けた結果。
商売も安定してきたそうで。
そろそろ結婚を考えていると。

酔っぱらっても嬉しそうな声で。
前で給仕するお姉ちゃんを口説きながら。
ポツポツ途切れることなくお話になる。
相談に乗ってもらって感謝しているとも。

前日の飲み疲れもあって。
この日は早々に退散するも。
帰り際に歌って行きませんか?
しっかりお断り申し上げた。

06/19
この日は前から約束だった。
中学時代のご友人と会食。
いつものお店に集合し。
ワイワイガヤガヤ。

少人数で集まるのかと思いきや。
総勢で9名にもなっていた。
夏の納涼会の話しやら。
近況報告で盛り上がる。

お時間が来たので。
いつも通り一休巻き2本を手土産に。
お先にとお暇する。
それでも今朝は二日酔い。

今日と明日は休肝日にしたいと。
今現在は思っているが。
午後の業務でひと汗かいたら。
冷たいビールが恋しくなる。

明日はオカンが宝塚歌劇の観劇。
思いっきり楽しんで来ておくなはれ。
そして生きる活力にしてちょーだい。
そう申し上げて送り出すのである。