9月スタート。

今年も4カ月を残すのみ。
時間の流れは早いものだと実感。

それでも日々大切に。
楽しんで過ごす所存であります。

  ◇  ◇  ◇

【8/28 甲子園球場

ロードからの帰還第一戦目。
VSヤクルト。

知人3名での応援。
藤波の調子が良く安心して観戦。

ビールはどんどん進むし。
久しぶりの知人との歓談にも花が咲く。

タイガースの快勝に喜び。
仕切り直しに暖簾をくぐって乾杯。

この日はとても気持ち良かったので。
普段なら口にしない日本酒をぐいぐい。

数年ぶりの超二日酔いで撃沈。
終日くたばってしまった。

  ◇  ◇  ◇

【8/30 歓談会】

東京に赴任していた友人を囲み。
おかえりなさいとまずは乾杯。

前々日のこともあったので。
自重自重と唱えて会に臨むも。

あっさり崩壊。
二次会まで出向いてワイワイガヤガヤ。

卒業してから四半世紀が経つのに。
変わらないもんですなぁ~。

翌日もこれまた。
撃沈一歩手前の満身創痍。

学習能力がないことを自覚。
分かっちゃいるけど、やめられない。

  ◇  ◇  ◇

【申し込み完了】

海上自衛隊の艦艇見学会。
初めてなのでウキウキ気分。

あとは体調万全にして。
艦艇見学を楽しむ。

と同時に。
近所のあれやこれやのミュージアムにも。

ありこち足を延ばして。
じっくり見学しようと思っている。

  ◇  ◇  ◇

秋雨前線が本州を遠のけば。
本格的な秋の到来である。