秋は炊き込みご飯。

ズンッと涼しくなってからというもの。
食卓には炊き込みご飯が増えた。

豆にキノコに栗にあれにこれにと。
日替わりの様相である。

若い頃は炊き込みご飯が苦手で。
一切を敬遠していたのだが。

年齢や味の好みが変わり。
今では炊き込みご飯信者になっている。

そして人の好みは様々だと知った上で。
出来立てより翌日のそれが好物である。

味が馴染んで。
炊きたてよりも美味しいと思うのである。

食欲の秋に突入して。
食べたいリストが頭を駆けめぐっている。

それを想像するだけで。
生唾がゴンゴン湧いてくる始末。

食べ過ぎてデブッチョにならないよう。
やっぱりトレーニングは欠かせない。

理想は食って食って食いまくって。
運動を欠かさずスリムでいる。

矛盾する出来ないものねだりを。
やってしまおうという無謀を画策する。