大食漢。

8日、東京に出向いた。
東京駅で甥っ子と待ち合わせてから。
銀座のライオンに向かった。

道すがら甥っ子と話していると。
生活の一端が垣間見える。
今どきの高校生なのだと思うのだが。

「昨日の晩、すき家に行ったんだよ」
「へぇ~、で何食べたん?」
「KING」

これっと言って差し出したスマホに。
どでかい超大盛りの牛丼が写っていた。

「何やこれ!」
すき屋の牛丼はミニ、並、中、大、特、メガなんだけど、
  もう一つ上があるんだよ。」
「それがKINGかいな?」
「食べても食べても減らなかった」
「おまえ、アホちゃう?限度があるやろ!」
「何とか全部食べたけどね」

こいつの使用後のトイレだけには。
正直入りたくないなぁ~と思った。

昼から始まったロッジ会でも。
甥っ子の食欲ぶりはすごいもので。
気持ちが良いほど食べまくるのであった。

酒飲みは飲んでいる間はそう肴を口にしないので。
甥っ子の前には肴がどんどん集まってくる。
それを好きなものから平らげていくのである。

もうお腹一杯だと言っていた甥っ子だが。
その後にラーメン屋でまたズルズルすするのである。
そりゃ、でかくなるわ。

これから数年間はこの食欲のままで。
片っ端からガツガツ食べるのだから。
こやつのエンゲル係数は今非常に高いはず。

もうそれを見るだけで惚れ惚れする私は。
生涯そんな食欲はないだろうと思い。
ちょいと羨ましく感じるのであった。