またいとこ達。

土曜日の夜に宴会があった。
又従兄弟達が嫁さんを連れて。
お披露目パーティーである。

ホッカホカの新婚さん達の。
ひと組は当日パリから戻って。
その晩に合流した強者(時差ボケなど関係なし)

もうひと組は10/10に婚姻届を出したばかりで。
それも突然に聞いたものだから。
開いた口がふさがらない状態だった。

何だかんだと会わずにいたら。
ずるずると約10年近く経っており。
小学生や中学生や高校生であった彼らが。
そんな年齢になっていたのだと実感するのに。
ちょいと時間がかかってしまった。

全員お酒が呑めるということもあって。
乾杯した後は。
すっかりリラックスしてしまった。

ガタイも良いしお酒もそこそこ行けるようで。
次々とお代わりを注文するので。
調子に乗ってこちらも呑んでしまった。

みんなで田舎に集まって。
ワイワイガヤガヤと楽しんだ記憶や。
今の状況などを聞いていると。

すっかり大人になったではないかと。
子をみる親のような気分になってしまった。
これは甥っ子達にもあてはまる。

「次は内子で集合しようや!」
「爺ちゃん婆ちゃんオトンオカンに旅をプレゼントしろよ!」
肱川で捕れる鮎は一級品だぞ!」
「新婚旅行中ケンカしなんだか?」
「たかちゃんは恐いイメージなんよ」
「あんた0.1トンか?」
   ・
   ・
   ・

どれだけ時間があっても足りないほど。
あっちの話し、こっちの話しと。
次々に話題が湧きだして涸れない。

当然記憶は無くなり。
早朝業務は地獄が見えて。
日曜日は終日ダウンしたまんま。

それでも楽しいんだよなぁ~。
そんなチャンスを与えてくれた又従兄弟達に。
とても感謝するのである。

イメージ 1