物欲。

昨日、大型電気店に出向いた。
台所の蛍光灯が切れていたからだ。

台所の蛍光灯を購入後。
店の蛍光灯も交換時期だったので。

ついでにとばかり。
LEDの蛍光灯にした。

出費は大きかったが。
5年寿命に心がなびいた。

電化製品はそそられる。
買い物途中にぶらぶら物見していると。

心に火が点いたように。
欲しいモノだらけであった。

※4Kの65型テレビ。
※電気カミソリ。
※デジカメ一眼レフ。
※ステレオ。

これらに引っ張られて。
まだまだ欲しいモノが湧いて出てきた。

※精密ミニチュアカー。
※特注の文鎮セット。
※リール。
※釣り竿。
※アウトドアアイテム。
※懐中時計。
※あれに。
※これに。

お財布との相談は避けられないが。
今年はどれだけゲット出来るのか。

来年以降に持ち越すモノは。
どれらが候補になるのか。

今年の抱負を先日に述べたばかりだが。
早々に覆しかねない事態である。

迷っているときが一番楽しいのだと。
経験上は分かっている。

・・・のだが。
分かっちゃいるけど止められない。