怒濤の4日間。

先週の木曜日から昨日の日曜日まで。
それこそお祭り騒ぎであった。

木曜日は尼崎で献血活動。
率先して400ccほど血を抜いた。

その後、新聞各社の取材かと思いきや。
午前中に取材されたのは神戸新聞のみ。

午後には仕事に戻るので。
帰る準備段階でまた1社であった。

中には取材に来ない新聞社もあって。
その新聞社の対応に首をかしげてしまった。

献血活動はどうにか無事に終わり。
何とか体裁は整ってホッとした。

  ◇ ◇ ◇

金曜日の晩はご友人達と食事。
楽しいひとときを過ごした。

血を抜いていることもあって。
ビールの量を減らそうと思うこともなく。

大口開けてガバガバと飲んでしまった。
翌朝はプチ二日酔い。

  ◇ ◇ ◇

土曜日は夕方から。
又従兄弟の結婚披露宴。

大急ぎで仕事を終え。
礼服に着替えて新大阪へ。

しばらく礼服には黒ネクタイばかりで。
白いネクタイをする喜びがあった。

披露宴にはちと遅れて席についたが。
久しく会っていない従姉妹や叔母と出会えた。

雛壇にいる新郎新婦の幸せそうな顔を見ると。
こちらまで嬉しくなってくるのであった。

結婚披露宴は新婦のものとはよく云ったもので。
ウェディングドレス姿の新婦は輝いていた。

親類だけの二次会に誘われたのだが。
翌日の東京行きもあって泣く泣く帰宅。

ただ帰りの電車の中でも。
まだ興奮が冷めやらず終始笑顔だった。

  ◇ ◇ ◇

日曜日は朝早くの新幹線に乗り東京へ。
いつも乗車中は本を読むのだが。

連日の宴でさすがに疲れていたのか。
ドスンと落ちてしまい気付くと富士山が見えていた。

きれいな富士山を見た安心からか。
また落ちてしまい次は新横浜であった。

東京駅で甥っ子達と合流。
その足で靖国までタクシーで走り。

現場でロッジ会に参加する友人と合流。
粛々と昇殿参拝をしてきた。

靖国神社に参拝するならば。
昇殿参拝を絶対にお勧めする。

ロッジ会の開催時間の関係上。
遊就館の展示場を見るだけにした。

  ◇ ◇ ◇

ロッジ会は新しい参加者が増え。
華々しいものになった。

甥っ子達も慣れてきたようで。
みんなにいじられていた。

美味しい料理を堪能し。
熱燗にも手を出したら記憶がなくなり。

ハッと気付いたら新大阪であった。
新幹線では爆睡だったのだと思う。

どうにか帰宅できたので。
もう一度爆睡に落ちてしまった。

来年のロッジ会は11月12日の日曜日。
また銀座でお会いしましょう。

この場を借りてひと言。

伸ちゃん。
心付けどうもありがとうございました。