年始の休みも本日まで。

年末年始と出歩くこともなく。
家に籠もって呑ん兵衛んだらり。

数冊の本を読みあさり。
ネット放送を見ていた。

元旦は午前1時に起き出して。
店でしっかり仕事をこなした。

冬の厳しさもちと緩んだのと。
天候に恵まれホッとするスタートだった。

この日の朝は恒例で缶ビールを買い込み。
配達に来る他系統のバイトさんにもプレゼント。

心ばかりのお年玉を渡している。
「家で呑んで下さいよ」と釘を刺すことも忘れない。

元日の新聞は読もうと思う記事も少ないが。
2017年の予定はしっかりスクラップ。

今年は日経のそれをスクラップした。
やっぱり必要とする予定が載っていた。

元旦の午後からは飲み倒した。
普段はやらないが日本酒をガンガン呑んだ。

友人より頂戴した獺祭を皮切りに。
秋田在住のご友人に秋田のピンを送ってもらった。

気付いたらテーブルで眠ってたが。
逸品の酒なのでずっと酔ったままで悪酔いがない。

年に数えるほどのゆったりできる時間も。
結局は酔った酔たと過ごしてしまった。

明日からは通常業務にもどるが。
日頃から休むことに慣れていないので助かる。

まだ正月気分は残ったまんまとなりそうだが。
徐々に通常業務にもどって行けば良いと思っている。

新しいスケジュール帳を開け。
毎年同じ抱負を読み返す。

さ~て今年はどんな楽しい行事と。
遭遇出来るのか楽しみで仕方ない。