ヒロトラを聴きながら。

日曜日なので。
少しはゆっくりすれば良いものを。

ルーティーンの生活から抜け出せず。
いつもと同じリズムで動き出す。

本日は税理士さんへ渡す資料作り。
請求書やら売上伝票やら領収書やらを机に広げる。

ここ数年は事前に準備をしているので。
比較的スムースに進むのだが。

その前は申告日リミットまでギリギリ延ばし。
寸前のドタバタ劇であった。

当然のごとく。
書き損じやミスが続出だった。

さすがにマズイので。
エクセルで数式をこしらえて自動計算にした。

これで計算ミスはかなり減ったのだが。
年とともに数字入力が辛くなってきた。

だから仕事の気分転換も兼ねて。
ヒロトラのCDを小さなボリュームで流す。

大きな音量だと話しに聴き入ってしまうので。
聞こえるか聞こえないか程度にする。

資料が完了して税理士さんに送信したら。
久しぶりにじっくり聴き入ろうと思う。

イメージ 1