退路を断つ。

現在車検中の我が愛車。
構造上は4名乗りなのだが。
後部座席など無用である。

だから納車と同時に後部座席を取っ払い。
市販のフラット板を取り付け。
荷物を置く用にしていた。

ところが車検時は元に戻さないといけない。
これが面倒で車検後はまたフラットにするので。
2名用に構造変更しようと思い立った。

色んな車検屋さんを当たるも。
これが中々見つからなかった。
それでも友人の伝手を頼ると見つかった。

車検屋さんには事前に車を見せに行き。
こちらの事情を話して了解してもらった。
昨日電話があり無事完了との報告があった。

・・・のだが。

構造変更をすると車のナンバーが変わり。
そのため以前の番号ではないとのこと。
さて、どうされますかと問うてきた。

初っ端に買ったパジェロのナンバーが気に入り。
以来ナンバーは同じにしていた。

どうしたものかと思案などする訳もなく。
依然と同じナンバーに差し替えて下さいと頼んだ。

予定では日曜日に引取りに行くはずだったが。
もう少し時間が掛かるとの話しを了承。

来週までにはどうにかなるだろうから。
それまでは台車を使う予定にした。

2シーターと言えば聞こえは良いが。
な~に荷物配送車に様変わりしただけである。