民進鉄板物語。

マスコミは全体的にリベラルに甘いようで。
民進党のやらかすことを大目に見ている。
少なくとも私はそう思っている。

岡田氏が党首で頑張っている時も。
ホンマに大丈夫かいなと訝しく思っていたが。
やっぱり大丈夫でなかった。

党首が交代し蓮舫氏が新たに就いたが。
これが岡田氏を凌駕するほどで。
大丈夫かいななどと心配する気も無くなった。

党員のあまりの出鱈目ぶりを密かに非難していたが。
ここに至っては違う考えが芽生え始めた。
民進党は与党から大量の献金をもらっている。

ブーメランを飛ばしに飛ばすことで。
世間から党の支持を思いっきり失いつつ。
党運営の資金だけは与党に維持してもらっている。

出来レースをしているならば。
これほど明瞭な構図もないほどで。
次回の衆院選のオッズが読めようものだ。

この鉄板ぶりの党をまだ応援しようという。
健気な市井の人には脱帽したくなるが。
この際木っ端微塵となった方が健全ではないかと思っている。