今、帰った。

母上と甥っ子の二人旅。
昨日、旅行から帰ってきた。

デジカメを渡していたのだが。
何枚か写真も撮っていた。

約1年前に遡るのだが。
甥っ子にあるお願いをしていた。

婆ちゃんも年なので。
元気な間に旅行をしてくれへんか?

行きたい場所は日本国ならどこでもOK。
日程は二泊三日でお願いする。

甥っ子の返事は威勢の良いものだった。
ただ旅行計画未経験者だったのでアドバイスもした。

その念入りな旅行の結果。
母上はとても嬉しかったらしく。

終日、上機嫌のままであった。
その楽しい時間も本日でタイムアップ。

甥っ子は帰宅の準備をし。
一緒にお昼ご飯を食べた後、駅に向かった。

別れ際にお礼と共に11月は東京で暴れるで。
そん時にまた楽しもうぜ!と申し上げた。

184cmの背丈でスタスタ歩く後姿に。
デカいなぁ~と思いつつしばらく見ていた。

伯父の私が云うのも何だが。
誠に素直で良い青年に育ったとしみじみ思った。