投票完了。

昨日の予定だったが。
さっぱり止まない秋の雨に諦め。
本日の朝一番に投票。

NHKから来たお姉ちゃんから。
出口調査のアンケートを頼まれたので。
NHKさんの希望通りに書くよと返事した。

誰に投票したかとか。
小池百合子は評価できるかとか。
衆院選の争点は何と思うかとか。

7項目の質問にササっと答え。
あれこれ寄ってから店に到着。
これで22日の投開票を待つのみとなった。

その22日は台風が接近してくる。
アメリカ軍の天気予報を見れば。
関西はコースに入っている予報。

雨となれば途端に投票率が下がり。
こうなると日本を危うくする政党が投票を多くするので。
会社帰りや学校帰りに投票を済ませて欲しい。

投開票後に政党の議席が決まっても。
すぐに離脱して他党に加わるような詐欺師も。
うじゃうじゃいることを忘れてはならない。