この時期に台風接近かい。

10月22日は第48回衆院選の投開票日である。
マスコミ関係者の皆様におかれてはお祭りである。

選挙動向が毎日ニュースでたれ流され。
打倒現政権を野党を使ってその方向性を示している。

露骨なのは最初希望を推していたのに。
憲法改正を支持と見るや立憲民主党推しである。

各々の新聞と有料配信ネットを見比べ。
昨日期日前投票を済ませた。

問題は翌日の新聞配布である。
衆院選参院選時は必ず店着が遅れる。

この地域では毎回90分前後となるのだが。
通常の配布時間より90分をカバーするのは大変である。

それも天候の条件は雨ではないのが必須であり。
雨でも降ろうものなら下準備でまた時間が掛かってしまう。

さ~て23日の朝はどうかと予報を見ると。
台風21号のランちゃんがコース上に重なっている。

これはおそらく初めての経験になりそうで。
ランちゃん大暴れならプラス30分~50分は遅れる予想である。

すでにバイトの人には下準備と配布順を話し。
読者の方々にも広告チラシで知ってもらう予定だが。

新聞を発行する本社サイドにも記事の掲載方法を考慮いただかないと。
店側だけでは対応ができかねる可能性が高くなる。

ランちゃんのご機嫌を伺いつつ。
新聞社と店の連携が試される日となるかも知れない。