925hpa。

台風21号のランちゃん。
どんどんと本州に向けて接近するも。
途中で雨を落とす場所がすくないためか。
とんでもない勢力である。

ランちゃんの影響下は。
北海道、本州、四国、九州並みで。
中心付近の最大風速50m/s。
最高瞬間風速70m/sとなっている。

こりゃ危険域をとっくにオーバーしていて。
夕方から深夜未明までは。
思いっ切り暴れてくれそうな。
とってもワクワクする状況になっている。

店付近は集中豪雨になるとすぐに。
冠水が発生して池状態になってしまう。
床下浸水にでもなると電気機器はお釈迦になり。
立ち行かなくなるから厄介である。

先ほど確認に行ったが。
夕方に再度チェックした方が良さそうである。
爺様婆様はこんな日はうろつかず。
自宅で待機が最良で安全安心である。

バイトの人達には今朝もう一度。
明日の手順を再確認したのだが。
暴風雨の中での配達業務となるので。
無事に終了するまでは気が抜けない。

早朝業務が終了すれば。
夕刊など休日にしたって良いくらいだと思う。
今回の台風による災害は必ずどこかで発生する。
その被災者にならないよう要注意が必要である。

それにしても衆院選投開票の結果を。
そんな状況下で配達するなど。
今まで考えたことも経験したこともなかったので。
危機管理は日頃から肝に銘じておかなくてはならない。