忘年会スタート。

昨晩は仕事での忘年会。
奇麗どころにもご参加いただき。
近所のホテルの一室を借りて。
ワイワイガヤガヤと歓談。
盛大に楽しんだ。

プライベートを合わせると。
今月の忘年会はたぶん都合3回。
急な飛び入りがあるかも知れないが。
今のところは3回のままである。

呑み過ぎは良くないと思うのだが。
それは素面の時に思うのであって。
呑んでしまうと自制が効かない。
だから呑み過ぎて記憶がぶっ飛び。
翌朝は二日酔いが恒例である。

明日はその2回目の忘年会。
京都の某所でお昼にご友人達と集まって。
乾杯と相成るのだが。
その後が長丁場となるのがこれまた恒例である。

ただその前に別で行く場所があるので。
別のご友人に会うことになっている。
結構時間的にタイトになりそうなので。
ちょい顔出しくらいになりそうだが。
動かないと会えないので動くまでの話し。

さて呑み過ぎないようにと。
今この時点では心強くして構えるのだが。
明日のこの時間帯には忘れていそうである。
分かっちゃいるけど。
やめられないのである。