耳鳴りがぁ~。

昨晩は中学時代の新年会。
寒風吹き荒ぶ中出向いたのだが。
寒さなど吹っ飛ぶ盛り上がりであった。

世話役さんが活発な女性と云うこともあり。
その培ってきた連絡網をフルに発揮。
アッと言う間に定員になってしまう。

しかもお顔を出されるのは熟女ばかりで。
呑み、かつ食べ、かつしゃべる。
元気溌剌さは男どももタジタジである。

通常男性の3倍近く話すとする女性が。
その本気度をお見せになるともう大変。
帰宅後は耳鳴りがやまないのである。

席ではそれほど大声だとも感じず。
歓談も出来ていたと思いつつも。
何度か聴き直す場面があったのも確か。

まぁ~一年に一度や二度の集まりだから。
やっぱり弾けてしまうんですよねぇ~。
それくらい楽しいのである。

次回は「納涼会」。